脱毛ラボdiary

脱毛に関していろいろ記事更新していきます!

体験談「キレイモは施術やシェービングなどは◎!しかし、ひんやりライトが…。」

こんにちは!

 

2019年もあっという間に8月がスタートしましたね。

そして、もうすぐお盆です!

会社員の方は長期休暇がやってきますが、

何か予定は立てていますか?

私は家族でキャンプに行く予定です♪

f:id:datsumolab:20190805171527j:plain

たくさん遊んで、夏を楽しんじゃいましょう!

 

それでは、今回も美容コラムから始めます!

 

酵素で綺麗になろう!発酵食品のススメ

皆さん、「発酵食品」は聞いたことがあると思います。

納豆や味噌、キムチ、ヨーグルトなど、日本人の食事に欠かせない食品ですよね!

f:id:datsumolab:20190805171723j:plain

発酵食品は「健康」に良いことが知られていますが、

「美容」にも良いことはご存知でしょうか?

 

発酵食品には、以下のような特徴があります。

 

  • 発酵によって酵素が生成され、栄養価が上がる
  • 腸内細菌の善玉菌が含まれる or 善玉菌に良い影響を与える
  • メラニン色素の働きを弱める作用がある
  • 保湿力が上がる成分が含まれている
  • デトックス効果がある

 

これらによって、私たちに健康・美容効果をもたらしてくれるのです。

f:id:datsumolab:20190805171750j:plain

まず、栄養価アップに関してですが、

発酵食品は、その名の通り、製造工程に「発酵」が含まれています。

発酵をするためには微生物の力が必要です!

微生物を使用することで、食品中で微生物が代謝し、酵素が生まれるのです。

その酵素が旨味のもとになったり、栄養価アップにつながります。

 

人間の体内では、食べ物を消化したり、

細胞を作ったり、体内で化学反応が起きる時には必ず酵素が必要になります。

f:id:datsumolab:20190805171826j:plain

発酵食品に含まれている酵素は、体内の酵素の働きを助ける作用があるので、

善玉菌に良い影響を与えることにも繋がるのです!

 

また、発酵食品を作る際に微生物として「乳酸菌」を使用する場合もあります。

乳酸菌といえば、人間の腸内に棲み着いている菌として有名ですよね。

乳酸菌を使用している発酵食品を食べれば、

腸内環境がよくなり、デトックス効果も期待できます♪

 

腸内環境の改善と美肌には、共通点がないように思いますよね。

f:id:datsumolab:20190805172059j:plain

しかし、腸は摂取したものから栄養素を吸収する場所なので、

腸内環境が悪いと、栄養素をうまく吸収できません。

つまり、肌にも栄養素が行き渡らないということです。

腸内環境がよくなれば、肌にも十分に栄養素が行き渡るので、

肌の調子が良くなる!ということですね♪

 

他にも、発酵食品の種類にもよりますが、

メラニン色素の働きを弱める作用があったり、

保湿力が上がる成分が含まれている場合もあります。

f:id:datsumolab:20190805172127j:plain
日本は昔から発酵食品と縁がある国です。

味噌や麹、醤油など身近に発酵食品はあるので、

ぜひ、積極的に摂取してみてくださいね♪

 

 

それでは、キレイモの体験談をご紹介します♪

 

施術やシェービング、マッサージは◎!しかし、ひんやりライトが…。

 

私はもともと別の脱毛サロンM社で脇とVIOの脱毛をしていましたが、

全身脱毛をしたいと思いキレイモさんに通うようになりました。

 

なぜ、もともと通っていたM社で全身脱毛をしなかったのかというと、

私は顔の脱毛もしたかったのですが、

M社では全身脱毛に顔の脱毛が含まれていなかったからです。

f:id:datsumolab:20190805172323j:plain

キレイモさんは全身脱毛に顔の脱毛も含まれており

なおかつ金額的にもM社よりも安かったので、

キレイモさんで全身脱毛をすることにしました。

 

M社と並行してキレイモさんで脱毛し始めることになって、

脱毛の効果的には差はあんまり感じませんでしたが、

「施術の違いは好みがあるなぁ」と感じました。

f:id:datsumolab:20190805172404j:plain

M社では冷たいジェルを塗布してから照射するのに対し、

キレイモさんではひんやりとしたライトで冷やしながら照射します。

私はジェルが嫌いだったので、

キレイモでは「ジェルを塗らないのは嬉しい!」と思っていたのですが、

冷たいものを肌にピタッとつけられるのが何回も連続するのは

なかなかストレスでした。。。

 

これは、私が平熱が高めだからなのか感度が高いからなのかはわかりませんが、

背中やお腹など、特に冷たさを感じやすい部位はとても辛かったです。

f:id:datsumolab:20190805172706j:plain
辛かったですが、「毛をなくしたい…!」という一心で我慢しながら通ってるうちに、

M社の方はジェル塗布→照射からローラー式のライトに変わりまして、

それは冷たくなく、早く終わってひんやりライトと比べるとかなり楽でした。。。

 

と、ここまで書きましたが、ひんやりライトは私には合わなかっただけで、

施術自体は丁寧だし、声かけも多くて、安心して脱毛できるサロンだと思います。

f:id:datsumolab:20190805172738j:plain

背中うなじなど自分でお手入れしにくいところを、

そのままにしてお店に行っても、何も言わず施術前に処理してくださいます。

照射後の保湿クリーム塗布のマッサージも気持ちよくて良いです。

 

結果、キレイモで全身脱毛して後悔してるかしてないかと言われたら、

後悔はしてないです。

ひんやりライトも「脱毛なんだし辛いのは仕方ないか…」と、

割り切れば我慢できないこともないです笑

 

ひんやりライトは賛否両論

キレイモの体験談をご紹介しました!

この体験者さんは、他の脱毛サロンM社さんから乗り換えたようですね。

 

今回の体験談のポイントは「ひんやりライト」ですね!

これは、キレイモが使用している脱毛機の特徴です。

キレイモではIPL方式の脱毛が受けられますが、ジェルは使用しません。

ジェルの不快感をなくすために、使用しないようにしたのです。

f:id:datsumolab:20190805172642j:plain

ジェルは、肌を冷やすことで痛みを軽減する働きがありました。

そのジェルをなくしたため、肌を冷やすために、

照射口がマイナス4度まで冷える脱毛機を使用しているのです!

純国産の脱毛機なので、安心して施術を受けられます。

 

しかし、ジェルの不快感はなくなりましたが、

照射口がマイナス4度まで冷えているので、とっても冷たいんです…。笑

 

それで全身をピッピッと施術していくので、

施術を初めて間もない頃は、結構辛く感じると思います。

私もキレイモに通っていますが、1回目、2回目あたりは耐えるのに精一杯でした。

でも、今はそこまで大変ではありません!

f:id:datsumolab:20190805172855j:plain

この「ひんやりライト」にびっくりする方は多いと思いますが、

回数を重ねれば慣れてくるので、そこまで心配する必要はありませんよ♪

 

体験者さんが書いているように、

このひんやりライト以外は、本当に満足する接客をしてもらえます。

 

気になった方は、ぜひ、カウンセリングに行ってみてくださいね♪

 

脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」最新記事まとめ

脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」より、最新記事をご紹介します!

 

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」では、

今回ご紹介した記事以外にも、脱毛サロンの口コミや情報を

たっくさんご用意しています♪

 

ぜひ、参考にしてくださいね!

 

⇩脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」はこちら⇩

f:id:datsumolab:20190805171029p:plain