脱毛ラボdiary

脱毛に関していろいろ記事更新していきます!

体験談「キレイモは効果がしっかり出ます!」

こんばんは!

 

最近は、梅雨真っ只中なのに晴れ間があって嬉しいです^^☆

でも、梅雨だと湿度が高いので、べたっとするのが嫌ですよね…。

早く夏になって、カラッとした暑さを体感したいです!

f:id:datsumolab:20190712215405j:plain

さて、今回の美容コラムですが、

前回までビタミンCのお話ししていたので、

他の肌に良い栄養素について、お話ししていきたいと思います!

 

肌の材料になる栄養素「たんぱく質

f:id:datsumolab:20190712215824j:plain
たんぱく質」と聞くと、筋肉のイメージが強いと思いますが、

たんぱく質全身の細胞を作るために必要な栄養素なのです!

もちろん、肌にも必要になります。

 

たんぱく質が含まれている代表的な食べ物は「肉・魚・卵」などですね。

これらは動物性たんぱく質と呼ばれています。

 

他にも、大豆などの豆類にもたんぱく質が含まれており、

これらは植物性たんぱく質と呼ばれています。

 

食べ物から摂取したたんぱく質は、体内でアミノ酸まで分解され、吸収されます。

そして、必要とされている形のたんぱく質になり、細胞を作り出すのです。

 

ここで、肌とたんぱく質の関係に注目してみましょう!

f:id:datsumolab:20190712215445j:plain

肌は新陳代謝(ターンオーバー)を繰り返して、綺麗な肌を保っています。

新陳代謝とは「古い細胞が新しい細胞に切り替わること」を指すので、

ここにもたんぱく質が必要になってきます。


もし、たんぱく質が足りていないと、肌を作る材料がない状態なので、

うまく新陳代謝ができず、肌トラブルが起こる可能性が出てくるのです!

 

たんぱく質不足の状態は、他にも悪影響を及ぼします。

f:id:datsumolab:20190708170213j:plain

例えば、肌の材料となるたんぱく質が足りていないと、

肌のためにビタミン類やミネラル類を摂取していても、意味がありません。

パンを作る時に、どれだけ良いオーブンを用意しても、

パンが無ければ意味ないですよね!そのようなイメージです。

 

このように、たんぱく質は綺麗な肌を作るために必須の栄養素なのです!

最近では女性用プロテインの市場が盛り上がってきているので、

プロテインを飲んで、たんぱく質を摂取するのもオススメですよ♪

f:id:datsumolab:20190712220418j:plain

女性用プロテインには、

ビタミンやミネラルなどの他の栄養素も配合されている場合が多いので、

たんぱく質と他の栄養素も摂取できるので一石二鳥です!

 

たんぱく質を摂取して、美肌を目指しましょう♪

 

それでは、キレイモの体験談をご紹介します。

 

しっかり効果が出ています!

私は2017年の8月にカウンセリングを受け、同年の9月から施術を開始しました。

自分ではかなり剛毛だと思っていたので回数が1番多い、18回コースで契約しました。

 

施術1〜3回目までは全く効果がみられず、自己処理の頻度も特に変わりませんでした。

なので、「18回で全て終わるのかな、高いお金が無駄にならないかな。」と思っていました。

f:id:datsumolab:20190708170133j:plain

ですが、4回目ぐらいから自己処理の頻度も間が開くようになりましたし、

生えてくる所もまばらになってきました。

 

VIOに関しても「早い人で3回目、遅い人でも5回目で効果が見られる」と言われていたように、

5回目から、施術後約2週間で下着にポロポロと毛が落ちているの確認できるようになりました。

6回目からは毛も薄くなった感じがしますし、自己処理の頻度も月1ペースになりました。

効果が凄く確認できるので、

「18回も施術を受けたら全身ツルツルになれる気がする!」

と最初は期待していませんでしたが、希望が持てるようになりました。

f:id:datsumolab:20190712220633j:plain

今は9回目が終わって、2ヶ月が経とうとしています。

 

自己処理の頻度は月1なのは変わりませんが、まばらにしか生えてきませんし、

毛も薄くなってきて産毛の様な感じになりました。

脇が1番不安でしたが、範囲も狭くなりましたし、

生えてくるのも数本で本当に嬉しいです。

f:id:datsumolab:20190708170037j:plain

VIOに関しては、「Vラインは月1で処理は必要かな」と思いますが、

毛が柔らかくなり、チクチク感が無くなりました!

Iラインは範囲は狭まりましたが、その他はあまり効果が分かりません。

Oラインは元々少なかったのかも知れませんが、生えてる様な感覚はありません。

 

全体的に見て満足していますが、

背中やお腹、顔などの元々毛が薄い部分は効果が出てくるのが遅いです。

生えてくる頻度は遅くなりましたが、量は変わってない様な気がします。

ですが、まだ施術の回数は半分残っていますので、今後に期待します。

f:id:datsumolab:20190712221344j:plain

顔は毎回、脱毛用の機会ではなく、

フォトフェイシャルの機械で施術をしてもらっているので、

なおさら効果が出にくいんだと思います。

自己処理のペースは2、3週間に1回程です。

これからも通うのが楽しみです!

 

脱毛効果を感じられるのは重要なポイント

キレイモの脱毛効果についての体験談でした。

 

脱毛効果をしっかりと感じられているようですね!

光脱毛は、毛根の細胞やバルジ領域に徐々にダメージを与え、

ダメージを積み重ねることで、毛が生えにくくします。

 

そのため、最初は脱毛効果を感じにくいというデメリットがあります。

f:id:datsumolab:20190605153412j:plain

しかし、その期間を乗り越え、通い続けることで、

脱毛効果を感じることができます。

 

今回の体験者さんのような思いをしている方は多いと思います。

しかし、脱毛効果が出にくい期間はグッと我慢して、

通い続けるようにしましょう。

f:id:datsumolab:20190712221426j:plain

さすがに、6回以上通っても効果が全く見られない場合は、

サロンスタッフに相談するか、脱毛サロンを変更するようにしましょう。

 

それでは、今回も脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」から、

おすすめ記事をご紹介します♪

 

脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」おすすめ記事

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

 

脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」では、

今回ご紹介した記事以外にも、脱毛サロンの口コミや情報を

たっくさんご用意しております♪

 

ぜひ、参考にしてくださいね〜!