脱毛ラボdiary

脱毛に関していろいろ記事更新していきます!

体験談「キレイモの脱毛効果は徐々に分かる!」

こんにちは!

 

最近は、私が住んでいるところではセミが鳴き始めて、

一気に夏っぽさが出てきたように思います!

f:id:datsumolab:20190708165026j:plain

しかも、私が住んでいるのは田舎なので、

鳴いているセミのほとんどがクマゼミなんです!!

 

少し前まで東京に住んでいた私にはびっくりでした!

東京はアブラゼミやミンミンゼミばかりですからね〜

田舎の自然の多さに日々、感動しています♪

f:id:datsumolab:20190708170338j:plain

それでは今回は、前回に引き続き、

お肌に良い栄養素「ビタミンC」について、お話ししたいと思います。

 

お肌の味方「ビタミンC」

f:id:datsumolab:20190701162154j:plain

 

前回は、ビタミンCが

「コラーゲンの生成に必須な栄養素」ということをお話ししましたよね!

 

今回は、「肌を老化(酸化)させる活性酸素から体を守るから」という理由を

詳しくご説明したいと思います♪

 

まず、体の「老化(酸化)」についてです。

f:id:datsumolab:20190708170350j:plain

体は年を重ねるにつれて、どんどん老化していきますよね。

その原因の1つが、活性酸素という物質なのです!

 

活性酸素はその名の通り、酸素が活性化して生まれる物質です。

人間は酸素を吸って呼吸しないと生きていけないため、

日々、確実に活性酸素が体内で作り出されています。

f:id:datsumolab:20190708170404j:plain

その量は、吸い込んだ酸素の約2%活性酸素になると言われています。

 

活性酸素は、体外から侵入した病原菌や雑菌から体を守る働きがありますが、

その力が強いため、活性酸素が増えすぎてしまうと、

体内の正常な細胞にも攻撃してしまうのです。

 

活性酸素に攻撃され、正常に働けなくなることを「酸化」と言います。

細胞が酸化することで、シミやシワなどの肌の老化が起きてしまうのです。

 

f:id:datsumolab:20190701162205j:plain

ここでスーパーヒーローとして登場するのが「ビタミンC」です。

ビタミンCは、活性酸素から体を守るための「抗酸化力」という力が非常に強く、

肌の老化を緩和させてくれるのです!

 

活性酸素は肌だけではなく、体内のタンパク質や脂質を酸化させるため、

ビタミンCを摂取することで、動脈硬化や糖尿病などの予防にも繋がります!

 

美容と健康の両側面で活躍してくれるので、

ビタミンCは積極的に摂取すべきなんです♪

 

それでは、今回もキレイモの体験談をご紹介します!

 

最初は分からないが徐々に自分で分かるほどの効果あり

 

社会人になってお金を貯め、キレイモに通い始めました。

学生の時に、アルバイトをしていた時のパートさんに

「脇だけでも脱毛した方がいいよ、私の経験上だけど。」

と言われたことがきっかけです。

 

最初カウンセリング受けた時に、施術してくださる方から

「脱毛をする回数によって最終的な脱毛効果が変わります」

と説明を受けました。

f:id:datsumolab:20190708170005j:plain

初めて施術した時は、来店した時と何も変わってなくて

「変わらないじゃん」

と思っていましたが、1〜2週間くらいするどポロポロと腕や脇の毛が抜け始めました。

痛くなく、自然な動きで落ちるくらいです。

 

初めての施術を受けた時に

「数週間すると自然と毛が抜けてきます。手で少し引っ張るだけで取れます」

と言われてたのを思い出し、少し手で引っ張ると簡単に取れました。

 

最初の効果を感じたのが、この時でした。

そのあと回数を増していくのですが、特に大きな変化はなく、施術に行って

「変化はありませんか?」

と言われても

「まだ分からないです」

と答えてました。

f:id:datsumolab:20190708170133j:plain

しかし、通いだして6回を過ぎた夏頃、腕の毛を剃っていた時に、

凄く毛が薄くなっててどこに毛が残っているのかが分からないくらいになってました。

 

元々色が白いので毛が生えるとすごく目立つのですが、

その時は全然目立っておらず驚きました。

 

中々剃らずにいる時もありましたが、

最大でも薄く生えており、よく見ないと分からないくらいでした。

f:id:datsumolab:20190708170037j:plain

その後も通っていたのですが、途中中々通うことが出来ず、

3ヶ月ほど空けてしまった時がありました。

その時には、ある程度毛の状態が戻っており、通う前に近いくらいでした。

 

久々の施術の時に

「結構期間が開きましたね、続けて通わないと効果が薄れてしまうので要注意です」

と言われたのを覚えています。

f:id:datsumolab:20190708170213j:plain

元々契約している回数では、毛が生えなくなる状態まではいかないと言われたので、

追加料金を支払いました。

 

脱毛効果を出すには、こまめに通わなければいけないので継続大切でした。

でも、効果が出てくると楽しくなってきます。

 

脱毛は継続が重要!

キレイモの脱毛効果についての体験談でした!

この体験者さんが最後におっしゃっているように、

脱毛は「継続」が非常に重要です!

 

脱毛サロンで受ける光脱毛は、

光の熱で毛根の細胞に少しずつダメージを与え、抑毛・減毛を目指します。

f:id:datsumolab:20190708170239j:plain

そのため、コンスタントに通わないと、

せっかくダメージを与えた細胞が復活してしまうのです。

回数が決められたプランで契約している方は、

1回分を無駄にしてしまうことになるので、脱毛間隔を守って通いましょう!

 

脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」最新記事まとめ

脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」から、

最新の記事をご紹介します♪

 

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

 

脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」では、

今回ご紹介した記事以外にも、脱毛サロンの口コミや情報を

たっくさんまとめてあります♪

 

脱毛サロンのことで悩んだら、ぜひ「NII-NA」へ!