脱毛ラボdiary

脱毛に関していろいろ記事更新していきます!

体験談「キレイモのサービスは良いけど、本当に生えなくなるのか不安。」

こんにちは!

 

ジメジメと暑い日が続いていますね…。

湿度が高いのでベタベタしますし、洗濯物も乾きづらいです。

お肌にとっては乾燥しにくいので、いいのかもしれませんね(笑)

 

今日は、お肌に良い栄養素について、少しお話しようと思います!

 

お肌の味方「ビタミンC」

f:id:datsumolab:20190701162154j:plain

「ビタミンC」は、皆さんご存知ですよね♪

そして、ビタミンCはお肌に良い栄養素として有名です。

 

それでは、「なぜ」ビタミンCはお肌に良いのか分かりますか?

 

それには2つの理由があります。

  • コラーゲンを生成するために必須の栄養素だから
  • 肌を老化(酸化)させる「活性酸素」から体を守るから

 

まず1つ目は、「コラーゲンを生成するために必須の栄養素だから」です!

コラーゲンは肌の他にも血管や骨などにも存在しており、私たちの体を構成しています。コラーゲンは人間の体内で生成することができますが、生成する時に必要になるのが「ビタミンC」なのです!

f:id:datsumolab:20190701162205j:plain

ここで1つ疑問に浮かぶと思う点として「コラーゲンそのものを摂取すればいいじゃん!」ということですよね。そのほうが体内で生成しなくて済むように思います。

 

しかし、コラーゲンを摂取しても、そのままコラーゲンとして体に吸収されるわけではありません。コラーゲンは胃腸でアミノ酸まで分解され、体に吸収されます。そして、体内でコラーゲンとして再生成されるのです。

 

そのため、体内ではコラーゲンの生成が確実に行われることになります。ここで必要になるのがビタミンCということです。

 

ビタミンCが足りなくなると、肌トラブルだけでなく血管や骨などにも悪影響がでてくるため、健康のためにもビタミンCの摂取は大変重要です!

f:id:datsumolab:20190701162220j:plain

少し長くなってしまったので、2つ目の理由である「肌を老化(酸化)させる「活性酸素」から体を守るから」は次回の記事でご紹介しますね♪

 

 

それでは、キレイモの体験談をご紹介します!

 

《サービスは良いけど、本当に生えなくなるのか不安です。》

私は大学生の時に、キレイモで脱毛を契約しました。

当時学割があったので、通常より総額70000円程安くなるプランでした。学生だったこともあり、一度検討したく持ち帰りにしましたが、激しい勧誘はなかったです。

f:id:datsumolab:20190701162231j:plain

その後、18回通いにして、総額32万円を頭金6万円を先払いし、月額8000円を32回払い(2年半)で契約しました。新社会人ということもあり、この値段の月額払いはとてもお財布に優しい値段でした。

 

全身の脱毛に加え、顔の脱毛もしてくれるので、コスパはいいかなと思います。

 

予約は少し取りにくい印象です。近くの他店舗も含め、1ヶ月前から埋まっていることがほとんどです。会社のシフトが出た後では、予約が取れません。ただ、前日までキャンセル変更ができるため、意外と前日の夜になると、空いてきたりもします。事前に予定を立てるのは難しいですが、そこが狙い目だと感じています。

f:id:datsumolab:20190528154045j:plain

店内も綺麗で、サービスも丁寧です。多少の剃り残しがあっても対応してくださいます。時間は1回1時間半で案内、施術もスムーズです。施術後は、メイク室で化粧直しもでき、コテやアイロンなどの貸し出し、アメニティも豊富です。お茶も出してくださいます。

 

気持ちよく施術をしてもらえて、サービスとしてはとても満足しています。

 

ただ、完全なる永久脱毛ではないので、やはり出産などのタイミングでホルモンバランスが崩れるとまた生えてくるようです。また、効果も個人差はあると思いますが、半分の9回目を終えてもなお、膝や手の甲、指、VIOは生えてきます。

 

本当に生えなくなるのかは心配な点です。

f:id:datsumolab:20190528154022j:plain

そんな悩みを訴えると、通い放題にしないかと声をかけられました。プラス5万だと言われましたが、私にとってなかなかの高額で、手が出せませんでした。

 

つまり、学生に優しく、月額の料金も控えめで施術を受けられるが、他のサロンの完全永久脱毛または通い放題のプランに比べると、そこまでお得感がない。といった印象です。

 

サービスが良いことに高評価!

キレイモのサービス、脱毛効果についての体験談でした。

 

サービスに関しては、十分に満足されているようですね。

しかし、脱毛効果については不安な点があるようです。

 

キレイモをはじめとする脱毛サロンでは、永久脱毛は受けられません。

また、医療脱毛ではないので、効果に即効性はなく、徐々に毛が薄くなっていきます。

f:id:datsumolab:20190605153412j:plain

このことを理解した上で、契約をするようにしましょう。

もし、この2点を聞いて少しでもモヤっとする気持ちがある場合は、脱毛サロンではなく、医療脱毛クリニックに通った方が良いかもしれません。

 

脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」最新記事まとめ

それでは、今回も脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」から

最新記事をご紹介したいと思います!

 

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

nii-na.com

 

脱毛サロン口コミサイト「NII-NA」では、

今回ご紹介した記事以外にも、たっくさんの記事・口コミをご用意しています♪

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね〜!